団地リノベーション 407

今日は、当社でご案内中の団地をリノベーションした賃貸物件「407」についてご紹介します。

団地リノベーションとは

現在、「団地リノベーション」が話題になっています。
団地リノベーションとは、昭和に建築された団地の古い設備や間取りを一新して、現在のライフスタイルに合った住まいに生まれ変わらせることです。
近年では団地に空き住居が増えてきているので、UR都市機構や住宅供給公社などが中心となって、団地リノベーションを進める全国的な流れができています。

団地は元々団地内もしくは団地の近隣で生活が完結できるように作られているため、商店や郵便局、銀行などが整備されており、住環境としては非常に便利です。
また、緑も多く、癒しのための自然環境も豊かになっています。

団地はやはり昭和に建設されているので建物としての古さは否めないのですが、リノベーションによって間取りや設備が新しいものに変更されているので、その部屋で暮らす上ではとても快適で、何も不便なことはありません。

環境や自然などの団地の良さと、リノベーションによる住みやすい間取りや設備、その両方をいいとこ取りができるのが団地リノベーションなのです。

そして、当社でも事務所からほど近い油山団地の一室を快適なお部屋にリノベーションして、現在賃貸物件としてご紹介しています。
それが「407(ヨンマルナナ)」です。

団地の良さ

407は油山団地内にあるので、西鉄バス「油山団地前」バス停まで徒歩1分とかなり近い場所にあります。
油山団地前から天神までは30分弱で行くことができますので、買い物などにも非常に便利です。

団地は鉄筋コンクリート造が多いですが、この物件もRC構造(鉄筋コンクリート造り)なので丈夫です。
また、団地内に公園があるので、気持ちが癒されます。お子さんがいらっしゃる方は子どもの遊び場にも最適です。

リノベーションで快適に

建物自体は1972年に建築されたため築45年ととかなり年季が入っていますが、今年の6月にリノベーションしたばかりで、しかもまだ誰も住んでいないので、内装的にはピッカピカの新品です。

元々は和室3つの3DKだった部屋を、現代の生活に合わせたフローリングの2LDKにデザインし直しています。

設備としては、ユニットバス、シャワー洗浄便座付きトイレ、3口コンロ、都市ガス給湯、エアコン1台とモニター付きインターホンなどかなり充実しており、新築のアパート同様の生活が送れます。

現在入居者募集中ですので、興味がある方はこちらからお気軽にご連絡ください。

団地リノベーション 407” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください