秋が過ぎ、、

年々夏と秋の間が短くなってきた気がします。

子供のころから文化の秋・学問の秋と教わってきた流れで今でも秋になるとそれらしい事をしたくなり、休日は美術館や映画館などに足を運びつつ夜は食欲の秋となっています。

東油山二丁目の複合マンション「 Solare Aburayama 」は現在四階床まで立ち上がっています。完成パースも出来上がりました。

運動の秋という事で、売却依頼を受けました土地に立てる看板の設置に息子を誘い出して、、

看板を支える木杭を叫びながら打ち込んでくれました(笑)

以前に住居を購入いただいた御主人から不動産取得税の御相談をいただき、軽減に必要な資料を準備して最終的に県税事務所まで御一緒させてもらいました。

御夫婦いつでも御一緒で仲良くされていて、担当者の説明中も後ろから拝見していて私と妻も将来はこうありたいと思っていました。アフターフォローでも力になれて良かったです。顧客の皆様におかれましては不動産取引自体の御相談でなくても税金や登記、相続についてもある程度広く理解していますのでいつでも気軽に御相談いただければ出来る限りのフォローをさせてもらいます。

ハロウィン期間は弊社事務所も毎年頑張って飾り付けをしていますが、忙しさに負けて今年の飾り付けを撮り逃したまま撤収となってしまいました(泣)   我が家では皆で仮装した後に夫婦でお菓子を家中に隠してそれを子供たちが探すゲームを毎年続けています。上の娘が高三なので今年が最後かなと思うとやはり切ない気持ちが湧くものですね、、。

食欲の秋ということで、以前に増築リノベーションをさせていただいた御自宅でのバルコニーBBQに御招待いただきました。解放感と楽しい話に酒が進み画像を残そうと気付いた時にはもう片付け中(泣)               屋外キッチンに立つ御主人の背中に世帯主のオーラを感じさせてもらいました。

最後に芸術の秋ということで、長女が制作中の息子の肖像画と息子本人が描いた自画像を姉弟で比較したいと思います。

卒業展(毎年福岡県美術館で開催)に展示するらしいのですが長女になんで弟にしたのか尋ねたところ、高校に入学して最初に制作したのが妹(国際ポスター美術館のコンクールで入賞して家族で驚いたのをよく覚えてます)だから高校での最後の制作は弟にしたと当たり前のように話す長女。           「描きたいものしか描かない」と普段から言っているのを知ってますので、見た目も交友関係もこの三年間で随分と様変わりしてきた中であっても彼女なりにずっと家族を大切に思ってくれていたんだと、、。

長女と話している横で剣道部主将なのに吹奏楽部の演奏を鑑賞したとたんにトロンボーン教室に通いたいと妻を説得し続けている次女に心の中でエールを送りつつ、子育ての幸せを感じた一時でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください